2017.01.13 Friday


0


    2016.04.08 Friday

    痩身エステの春

    0
      もうひとつは聞いたというより見た話。 
      無人島で生活するバラエティ番組で 
      映画コメンテーターのLiLiCoさんという人が 
      テントの端に止まったセミに悲鳴をあげ 
      必死になって追い払っていた。 
      というより、自分が追い払われていた。 
      こちらも、大のセミ嫌いらしい。 
      特に、死んでるかと思って片付けようと 
      そーっと近づいたときに突然「ジッ!」とか鳴くのが 
      また恐怖を増大させるという。 
      まあ確かになぁ。 

      自分はもちろん虫は大嫌いだが痩身エステへ
      セミに関しては、ある理由から若干慣れてはいる。 
      特撮好きなせいか、ウルトラマンに登場する怪獣の 
      バルタン星人がけっこう気に入っているのだ。 
      そして、このバルタン星人の造形は 
      どうもセミの顔をモデルにして作ったという話がある。 

      うん。確かに雰囲気はよく似ている。 

      このバルタン星人のおかげか、私はセミには 
      少しばかり耐性が有るようである。 
      だからアスファルトの路上に落ちているセミを見つけると 
      近くの木に止まらせてやったりもしている。 
      そのくらいなら、できる子なのだ(笑) 
       
      PR
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM